ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
よくキャンディーを持ち歩いています
パインアメ・いちごミルク・・・なんか昔ながらのキャンディーが好きです
そんな中最近お気に入りなのが火垂るの墓でもおなじみのサクマドロップス
ちゃんと果汁を使ってるので味も美味しいですが、何よりいいのは入れ物の缶ですよね(●´ω`●)
カラカラ~という音を聞くと何故かテンションあがりません
とくに最近はキティちゃんのパッケージ缶も売ってるのでとてもかわいい
長らく愛されてるキャンディー。ずっと販売してほしいです

それではRO
日曜のGvは・・・獲得ならず(´・ω・`)
今回はとくに人が少なかったですね・・・皆忙しいのかな・・・

さて、ネタに困った今回のブログ・・・
以前やったRO懐かしの場巡りのようなネタで記事をごまかそうと思います
というわけで、今回はROミニゲームの旅
攻略には何も関係ない暇つぶしがROにはいくつかあります
(ニャンゲーマーズは割と最近なので今回は省きます
まぁ今更で知ってる人は多いと思いますが・・・そんな小ネタを今回はご紹介しましょう

モンスターレース
a
ドラクエのスライムレースみたいなゲームですね
シングル・ダブルスとモンスターにコインをかけて遊びます。
昔はこれでもらえる報酬経験値を未転生キャラを育てる人が多くてにぎわってました
これで発光したというツワモノもいるとかいないとか・・・

ビンゴゲーム
b
人揃って初めてプレイできるミニゲームです
一列揃ってビンゴ!と入力したらその人の勝ち
これをやらなければ進められないクエもあったのでソロには辛いゲームです。。

サイコロゲーム
c
いわゆるリンゴギャンブル。
ルールはブラックジャックに似ています
最初にリンゴをかけてディーラーと対戦
よりに近い数字を出したほうが勝ちです
ちなみにこの下にはタイピングゲームがあります
新記録にはタイムとキャラ名が残ります

闘技場
e
プレイヤーはレベルに応じてモンスターを選び、で勝負します
今となっては辛い敵はいませんが・・・昔は中々に難易度が高かった(`・ω・´)
ちなみに上は観覧席となっており、参加者以外は自由に観覧することが出来ます


アリーナ
f
パーティでもソロでも参加出来るターボトラック
敵がうじゃうじゃ湧いてくるダンジョンでクリアしたタイムを競います
こちらもクリアタイムが残りますよ


ダイヤギャンブル
d
ダイヤモンドカラット個を渡すとランダムなアイテムと交換してくれます
以前は当時ではとても高価な値のするアイテムが出たのでこぞってギャンブルする人が増えて、破産する人もたびたび出てました
今では宝石箱がいいところ・・・無論ギャンブルする人なんて見当たりません。。

とまぁ、本当に暇つぶし程度に出来るゲームが色々あります
もしかしたらまだ知らない小ネタがあるかもしれませんね
こんなゲームあるよとかもし知ってる方いましたらまた教えてください

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙