ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
週末から一気に寒くなってきましたね
周りでも体調を崩したって人が結構いました・・・。。とくにインフルエンザも流行ってくるころなので体調管理には十分に注意を払っていきたいですね(`・ω・´)
さて、待ちに待った星のドラゴンクエストverがついにアップデートきましたね
新職つと新ストーリーが追加されました
去年の話ではまったく違うようなゲームになる・・・・みたいな話を聞いたきがしますが、、、それ以外は特に変わりなく。。
とりあえず新職両方とも転職しておきました(`・ω・´)
天文学者は賢者とスパスタの中間くらい、グラディエーターはバトマスと海賊の中間くらいといった感じかな
バランスのとれた職業が増えたとも思えますが、、魔法使うなら賢者、回復ならスパスタ、物理なら安定の海賊は変わらないかなぁというイメージかな。。
とはいえグラディのリベンジモード、天文のマホステなどは使い勝手がいいので楽しい職業な気がします
頑張って転生させるゾー

さてRO
毎週のお楽しみGvです
最近調子がよかったとはいえ、、先週は残念ながら砦を取れなかった我がギルド。。
リベンジに燃えてます
a
(道中ジラさんに遊んでもらう図)
精錬さんに少しの間参加させてもらってから精錬さんを見かけると嬉しくなります
可愛い織絵さん、そして軍師ジラさん、、皆エウーゴのメンバーと同じくらい好きですね
ジラさんはたまに見かけてはマンホールを置かれてニヤニヤエモを出されます
ブログネタをありがとう(´・ω・`;)

ってなわけで今週の結果は・・・・
b
砦ゲットです
最近はうまく皆がバラけて偵察出来ているのでいい感じですね
あとはアタッカーが安定したら、あーしは修羅に戻りたいかなぁ。。暁さんの動きを勉強してエースになったがしょたんのようにジラさんの動きを勉強していやらしい影葱になるのもいいかなぁとも思ってます

a
さて、新フィールドがアップデートされたラグナロクオンラインです。
からは上がりにくいということで経験地のいいクエを期待したいなぁと思う今日この頃
どうやらMDはなく、週で受けられるクエストがあるそうです
一つMのクエがつあるというのでとりあえずクエ出来るようにしといたほうがいいかも
(ところで、クエのこのキャラクター・・・FFのサボテンダーににている。。
ガスターアレルギーと花火大会の準備は一緒に進めたいところですが、、、牛が強い。。猛毒の粉が出ない。。
このクエは少し難易度が高いような気がしますね。。
他には配管整備作業・排水パイプ・治安維持上級を一緒に進めたら楽かなぁと思います
少なくても戦闘を避けてM経験値が貰える配管整備作業だけは毎週クリアしたいな

b
まぁなんだかんだ、、クリアしましたが結局慣れてるHHが一番楽でしたっていう。。
う~ん。。オーラへの道はまだまだ長そうです

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばよう(。・ω・)ノ゙