ラグナロクオンラインのIdavol鯖で活動中!
かがりんです(○´∀`○)
まったりな日々をだらだらと日記に記してます。
街でかがりん・加賀凛ってキャラ見かけたら気軽に話しかけて下さいネ(*^▽^*)
プロフ絵・タイトルイラストはたまれき様から頂いたものです♪
ツイッター @kagarin0103

ゴブリンスレイヤー2期お願いします!

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
最近ゴブリンスレイヤーのアニメを借りてみてます
コミックは読んでるけどアニメみてない作品が多いんですよねぇ・・・('A`|||)
この作品は固有のキャラ名がないので主人公ですら通り名、ヒロインは牧場の娘。。
なかなか斬新で面白いですよねー
というのもTRPGを意識した作品だかららしいです。
実際にゴブスレのTRPGのルールブックとかあるので、遊んでみたいんですけど。。一人じゃできないし・・・(;´Д`)
人狼とかこういうアナログなゲームも好きなんですよねー
あとはボードゲームも好きです
どれもこれも密を避けたい今の時期は中々遊べないケド。。
そんな時はゲームブック
結構昔に流行ったそうですが、本当によく出来てるなぁって感心してます。。以前も紹介しましたがRPGもあるしね(●´ω`●)
アナログゲーム、、最近またブームが来てるみたいなのでオススメあったら教えて下さい
出来れば一人でも遊べるやつを・・・

それではRO
日曜のYEに参加してきました
c
なんとなんとー度目の砦獲得ですよー皆さん
今回もあーしは何もしていませんが・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なんだか申し訳ない・・・いずれ活躍出来ればいいんですけど。。
まぁ、なんだかんだ言ってもやっぱり嬉しいですよね
次回も頑張りましょう

b
その後は鯖に戻っていつものようにGHAに混ぜてもらいました( *´艸`)
ちなみに今週からのイベントでまた討伐イベントが来るみたいですねぇ・・・
そろそろギロチンさんのレベルも本気で上げたいし・・・頑張りたいなぁ。。

a
最後は月曜昼ET登頂部
どうやら韓国出張中の野菜氏が何かしらの祝日だったらしいので、トリオで登頂してきました
野菜氏は時間に都合さえつけば参加してくれるので嬉しいですね
ちなみに何の祝日だったかはわからないそうです。。
この出張が終わったら今度は中国に出張させられる話もあるみたいです。。ガンバレー(/・ω・)/

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

暑い!いや・・・寒い!

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
来週には月、、春ももうすぐというところ。。
卒業シーズン・入学シーズン・入社シーズン・・・本当にこの時期は特別な時期です。。
もう遠い話なので、かがりんさんはいつもの毎日が始まるだけなのですが・・・
にしても、最近の気候が凄い
先々週末雪が降ったかとおもったら、先週は最大気温
お天気の神様バグっちゃったんですかぁあ
毎年こんなに気温差が辛い時期でしたっけ・・・
とにもかくにも、体調管理が難しいシーズンです。。
コロナも怖いですが、普通に風邪などもひかぬようにくれぐれも気を付けていきたいですね(`・ω・´)

それではRO
今週もGvは・・・・未参加。。
皆さん今週の状況はどうだったでしょうかね・・・

a
月曜昼ET登頂部
今週からまたペア登頂が始まりました
また当分は寂しい状況ですが・・・毎週参加してくれるメラ副部長に感謝しないとね
ちなみに我々はプロ野球愛好会メンバーでもあります。
メラ氏は関西人なので阪神ファン、あーしは勿論ホークスファン
お互い去年は行けませんでしたが、観戦に行くこともしばしば。
なのでシーズンが始まるのが楽しみですね
きっと日本シリーズで阪神ホークスなんてなったら盛り上がることこの上なし
そしてswitchではプロスピが発売されるとか・・・メラ氏と対戦したいと思います


b
そして今週も参加しましたティアマト
経験値がおいしくなったおかげで低レベルの経験値があがるあがる。。
でも、なまじレベルの高いギロチンさんの経験値は据え置き・・・(´・ω・`)
とりあえず以上のキャラをもっと増やしたいところですねー
今回のイベントで結構上げることもできましたし。。
ちなみにメンテは明日らしいですから皆さんお間違いなく
イベントはもうちょっとだけ続くんじゃよ・・・

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

ジブリ映画は心の癒し

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
子供のころ、金曜ロードショーで楽しみだったもの。。
「ジブリ」「コナン」「ルパン三世」「ディズニー映画」、アニメ映画が放映される日って凄いワクワクしませんでしたか
誰が許すわけでもないけどいつもより起きていいようなお得感、休日前の優越感、、サザエさん症候群ってやつの逆のバージョンでしょうか
何度も見てる映画なのに楽しみで仕方がないんですよね
とくにジブリ映画は嫌いな人ってなかなかいないと思います
好きな作品は分かれるでしょうけど、個人的に好きなトップ3は「魔女の宅急便」「ラピュタ」「耳をすませば」(●´ω`●)
一番好きな魔女の宅急便は古い海外の街の雰囲気・空を飛べる魔法・・・憧れの要素が沢山つまった本当に素敵な作品です
この映画を見てる時は自分も子供時代にタイムスリップしたような気分になれるんだよなぁ(●´ω`●)
そして何よりジブリ映画で目が釘付けになってしまうシーン。。ジブリ飯
「ラピュタ」の目玉焼きが乗ったパンとか海賊船でシータが作ったビーフシチュー、耳をすませばのカロリーメイト、魔女の宅急便の焼き立てのパン・ニシンのパイ。
考えてみたらなんでもない物なんですが、、何があんなに引き付けてしまうのだろう・・・
思えば最近の作品はあまり見てなかったなぁ・・・今後はTUTAYAで借りてみようかと思います

それではRO
日曜はYEでした
c
ついに・・・YEでGvをやって初めて・・・砦確保
といっても個人的には何も役に立ってはいませんが。。
やっぱりこんな日は来るもんですね
結構惜しいなって日は何度かありましたけどね・・・
勢いに乗って今後も獲得数を増やしていけたらいいですねー

b
月曜昼ET登頂部
午前中に仕事が終わったとのことで今回も野菜氏が参加しております
ところでもう少しで部も創立周年ですね
部員は全然増えませんが・・・それでも毎週部活動頑張ってます
そういえば以前は部活前にしりとりやったりしてましたねー
年目に入っても皆仲良し

a
蜃気楼毎日開催毎日開催って毎月予告してたもんだから気付かなかったのですが、、先週・今週・来週はティアマト開催してるんですねぇ
今回PTでご一緒してくださった野菜氏のお知り合いの方、ブログ見て下さってるみたいでありがとうございます
お礼を言うの間に合わなかった・・・この場を借りてお礼させて頂きます
長年やってましたが初めていわれました
活力になるなぁ。。これからも頑張ろうっと

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

趣味に使う時間とお金はいくらあっても足りない

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
部屋に籠ることが増えた昨今、、なんだかだら~と過ごしてしまいがちな時間が増えたかと思います
そこで、趣味に時間を使いたいと思って改めて考えなおすと自分の趣味ってなんだろうって思う事があったりしませんか
考えると難しいんだよなぁ・・・。。
一番の趣味と言えることは「毎週温泉に行くこと」かなぁ。
まぁそれも福岡は宣言中なので行けてませんが・・・
あとは漫画読んだりDVDを見たりすること・・・かな。。
んで、最近急にハマってることは部屋の模様替えです
外に出る事の方が好きだったので、あまり自分の部屋に興味がなかったのですが、、部屋に籠り気味になってからは面白いインテリアだとかすごく便利な家電とかAmazonでポチるようになりました
物置と化していていた畳の部屋も前に買った小さな滝を置いてお昼寝をするにだいぶ居心地のいい空間に。。
主にいるフローリングの部屋ではアロマをたいてるのですが、これを機に畳部屋ではお香を焚いてみようかなぁとか思ったり
なんだか、外に出ていた時より散財するようになった気がします('A`|||)
ああ・・・でも、、あれも部屋においてみたい、、この家電もほしい・・・まだまだ散財は続きそうですね。。
皆さんはどんなご趣味をお持ちですか

それではRO日曜のYEは・・・寝過ごしてしまいました。。
週続けて参加出来てないなぁ・・・

a
月曜昼ET登頂部
今週から野菜氏は本格的に海外の仕事が始まるので、また当分はメラ氏とペア登頂になるかなぁ
そういえばファミコン対戦も決着をつけなければ
せっかくメラ氏がswitchを買ったんだからもっと構ってもらわないとね

b
さて、皆さん先週から始まっているイベントちゃんと参加してますか
イベントで貰えるチョコパックは高値で売れるみたいです
ちなみに経験値も凄いおいしいイベント。
討伐は厳しいから今回のイベントはスルーしていますって貴方・・・ちょっと待った
今回は「討伐」「納品」「お使い」の種があります。
一応どれにもイージーモードはあるのですが、、とくにオススメしたいのはお使いクエスト
これのイージーモードはただ指定された街に行って指定のNPCに話しかけて報告するだけで経験値がGとチョコパックがつ貰えちゃうクエストなんです(●´ω`●)
しかもNPCは今のところそれぞれの街のカプラさん付近・・・つまり転送先すぐにいるので凄くみつけやすいです
とくに時間もかからないと思うので、是非これだけは毎日参加するようにしましょう
誰かについていけそうなら上のクエストに挑戦して経験値もチョコパックも大量getできたら幸せになれます
メインキャラもですが、育成が滞ってるキャラも育てるチャンスだと思って是非参加してみてください

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

2月になりました~

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
月です(・◇・)ゞ
まだまだ寒い時期が続きますが、皆さんいかがおすごしでしょうか。
今年は節分が今日・・・つまり日だって皆さん気づいてましたか
明治時代以来節分の日がずれるそうです。
よくはわかりませんが、実際の年は時間がちょっとずつずれてるのでその為だとかなんとか・・・(うるう年で調整してるアレです)
ちなみに来年~年はまた日に戻り、それ以降はしばらく日が節分とのこと。
うーん、むつかしいね

話は変わりますが、ROのセキュリティがOTPの方々・・・
あーしはスマホでパスを取ってるのですが皆さんはどれでとってますか(`・ω・´)
デジタル機器でとる以外にもキーホルダーやらカードタイプの持ち運び便利なやつがあるみたいですね。
とくにカードタイプはROデザインのもあって可愛いとか
今欲しいんだけど、移行させられるものなんだろうか
というのも以前から恐れていた「スマホが紛失・故障」の場合どうやったらROに繋げられるのか。。
という話('д` ;)
つい最近身近であったんで・・・。。
生涯繋げられないわけじゃないだろうけど、恐らくサービスに連絡して新たに登録して面倒な事をした後、もしかしたら数日かかってようやく・・・みたいな感じなのかなぁと
そうなる前にスマホとOTPは別に持っておきたいんですよね。。
まぁまずどこにキーホルダータイプが売ってるのかな・・・
色々お気に入りを探してみたいと思います

それではRO
今回Gvは不参加・・・ということでSSは枚だけです
a
月曜昼ET登頂部なのだけど・・・個人的に階で鯖りました。。
もう今回のブログネタ用SSがぐだぐだ~
海外出張でコロナ対策として入国以来監禁中の野菜氏
一応来週までは参加出来るそうです
外にも出られず、やることもなく・・・毎回ストレスを感じる生活を約日。。
考え方を考えればホテルでダラダラしながらお金をもらえる生活ですが、、辛そう
ROがあってよかったネ・・・

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙
QRコード
QRコード
かがりんのぷろふぃーる

かがりん

idavol鯖でのんびり生息。
Gvでは「A.E.U.G.」ギルドでレーサーやってます!
羅刹修羅娘とアタッカーギロチンで参加中。
修羅大好き!
あと、ドーナツとお酒と進撃の巨人とブックオフが大好き 笑