ラグナロクオンラインのIdavol鯖で活動中!
かがりんです(○´∀`○)
まったりな日々をだらだらと日記に記してます。
街でかがりん・加賀凛ってキャラ見かけたら気軽に話しかけて下さいネ(*^▽^*)
プロフ絵・タイトルイラストはたまれき様から頂いたものです♪
ツイッター @kagarin0103

ヘタレしょんもりギロチンでHHソロしてみたよっ

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
だいぶ仕事も落ち着いたっぽいので、ようやく積みゲーを消化してます。。
あんだけ楽しみにしてたドラクエもまだクリアしてなかったのよネ
とりあえず現状レベルってところです
忘れてたけど、、今すれ違いしてる人いるのかなぁ・・・・
自分ではまだCランクまでしか捕まえられてません。。やっぱ終盤に強いやつでるのかな
とにもかくにもいい加減にクリアしとかなきゃ
平行してVCのポケモン銀もプレイ中
最初のポケモンはヒノアラシにしました
相棒であるカイリューを楽に育てるために序盤からミニリューを送り込もうと思ってましたが、、マサキに会うあたりまで進めないと赤とトレードできないのね
しかも、これって同じDSに入れてたらトレードできないっぽい。。
残念一度誰かに経由して手に入れたいと思います

さてRO
日曜のお楽しみGvですが・・・今回は獲得ならず。。
がしょたんが休止して取れなくなった・・・と思われないように頑張らなきゃね
Gv後は意見交換も出来るようになったのできっと皆でもっと強くなれるよ
次は皆で取るぜぃ

で、Gv後は皆で何時も通りMD回りへ
ガイアさんがソロクリア出来るようになったとのことでHHもギロチンだけでクリアしました
これを見て回復剤積んで頑張れば雑魚かがりんでも出来るんじゃないかなと思ったわけです。。
今回はすまちゃんとも会う事ができなかったし、、メンテ後は経験値.倍、さらに来週はネカフェ倍と教範効果アップのイベントが続くレベルアップチャンスなので寄生に頼ってばかりもいられないのです
ってわけで月曜はソロに挑戦してみましたよっ
攻略ブログっぽく書きますが、、効率はよくなく、楽でもないので詳しくは他の方々のブログを見て下さいネ
本来雑魚なので自分用のメモ記事ということで。。もちろんボス討伐とか最短クリアはできませんし、間違いも多々あるかも

ギロチン(MAじゃない殴りギロチン)に必要なもの
防具 毒服(最悪闇服)・風肩・目隠し等暗闇装備とRC装備 (人耐性防具or完全回避装備があればさらに楽)
武器 RC用カタール(人特化かマリシャス)、ボス短剣(OR大型)・対人武器(グロ武器)・錐
回復財 いっぱい(例の期間限定回復財あるといいかな。あーしみたいにヘタレはイグ実とジークも緊急用に。)
他 毒ビンいっぱい諦めない心。←

エリア
ハートハンターを全滅させる
a
ここはRCでひたすら回り続けます
防具は目隠し等暗闇耐性と持ってきてれば人耐性(or完全回避)。
注意点はクリスラが超痛い。。。あと意外と射程があるので集めるのが辛い。。囲まれると怖い
暗闇耐性ないとブラインドアタックを食らって回復財の消費が増えます。。
もう出来ればここからガンガン毒ビン使っていくのが楽かもしれませんネ
ヘタレなあーし体が限界と見て釣って戦うようにしたいです。。
クローキング・ハイディングで逃げきれるので緊急用にSCに入れましょう。

エリア
トラップを避ける
b
セル以内に入ってしまうと爆発してしまいます
即死はしませんが、結構痛いのとどうやら爆発の数によって最後に敵が増えてしまうそうです
慎重にいけば問題ないかな。ルートを覚えれば時間短縮できそうですね
ちなみにGHMDのようにクローキングでの回避で・・・とはいきません。。クローキングしてても爆発します
爆発地帯をぬけたら小さいロボがいるので錐を装備して破壊しましょう射程が広いので上から体ずつそっと倒そうネ。。

エリア
箇所のスイッチを押してゲートを開放する
c
ここはずっとクローキングしてればシーフ系は無傷でクリアできます
SPだけは気をつけようネ。。
ちなみに箇所の詠唱スピードはそれぞれステータスによって変わるそうです。
パーティ攻略なら担当をわけたら早い
ま、、どのみち隠れてれば関係ないや

エリア
いよいよ最終エリア体のボスを倒せ(余裕があるなら隠しコインを拾う)
d
ここも基本はクローキングで行動しましょう
敵のいないところまでクローキングでボスだけを引っ張って体ずつ殴り倒します。
ボスは種類
ハートハンターリーダー
人間/無1/BOSS
でっかいハートハンターです。移動速度は速くて射程はかな。。
釣るのはとても楽ですね
ですが毒属性攻撃が即死級
毒服(闇服)を装備して人武器・ボス武器(または大型)でEDPを使って一気に倒しちゃいましょう
HPはM近くあるのでタフです。。。
キラーガード
無形/無1/BOSS
でっかいロボです。移動速度は遅い上に射程が広いので釣るのが物凄く大変です
DEFがあるらしいのでボス武器と錐を持ってEDPで殴りましょう
こちらもHPがM近くありますが、、錐があれば結構楽に倒せます。
TSを放たれる前に倒しきれるくらいですが、、一度打たれると何も準備してないと即死級らしいです
念のために風肩を装備してれば安心ですネ。。

e
体を倒せばクローキングで移動してこの人に話しかけてクリア(話しかける前に教範忘れずに)

こんな感じで、、なんとかクリア出来ました。。。
ガイアさん・がしょたんのように執行靴持ちのMAギロチンならもう少し楽にクリアしてましたネ・・・・・
ですが、ソロ出来るとわかったのは大きい
これから人がいない時はソロで頑張ってみよう

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

10月になりました

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
ついに月になりましたね
夏が終わったと思ったらもうすぐ今年も終わりそうです
本当に年って早いネ・・・
何度もいいますがこれから本格的に寒くなります。。皆さんも体調管理には十分に気をつけていきましょう

それではRO
日曜は毎週のお楽しみGvでございます
b
月最初のGvです
今回はあいちゃん・ゆいちゃんが残念ながら参加出来ませんでしたが。。。
なんとか砦をGET
今回も我々の大将のEMCが光りましたよ
ギロチンの多いギルドだからエンペの破壊だけは素早いです。。。

c
んで、実は今回も砦です
本当は砦も圏内でしたが・・・・敵の素早いカウンターにやられたみたいですね
タイミングは悪くなかったので残念ですが・・・。。それでも砦って凄いネ
これで先週の分も取り戻せました
何より砦を狙える手ごたえもあったのが収穫ですね
もしかしたら自身初・・・もしかしたら創立初の砦・・・今後ありえるかもしれませんよ

a
では、今週の狩りです
日曜は早めに繋いだのですが、、繋ぐや否やガイアさんがペアでキミを倒せるか試したいというのでホラー玩具へ
結構長年の付き合いですが、、ペアはもしかしたら初めてだったかもしれませんね
にしてもMAギロチン強い。。。
あっという間にキミを撃破しました
これをみて執行者靴ほしいなと思ったかがりんさんです。。。
安くてMですか・・・・厳しいナ

d
その後は、ビオモル・魚も皆で一緒に行きましたが、、SS忘れてたので開始前のSSだけでも。。
なんか意図せずにポージングを決めてしまう我々。。
本当に仲良しです
あいちゃん・ゆいちゃんのレベル上げを少しでも手伝えるように毎回行けたらいいですね

e
その後は先週からすまちゃんに寄生してるHHへ
まったく役に立たないので申し訳ありませんが
本当にいつもありがとうございます
来週は経験地.倍らしいですヨっていうわけで先生・・・どうぞ次もよしなに

f
それでは本日最後のSSです
急に言われましたが・・・・がしょたんがこの日から約半年休止するそうです。。
Gvでもエースとして、狩りでもメインユニットとして活躍してくれたがしょたん・・・・
きっと戻ってきてくれると信じてますが、、それでも寂しくて辛いですね
今後の深刻的なガショロスを心配してしまいますが・・・がしょたんが帰ってくる場所が無くならないように頑張らなきゃね。。
親離れしていく子を見送るママの気分ですが、、応援しなきゃ
体調管理には気をつけて頑張れがしょたん戻ってくるの皆で待ってるからね

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

ブログも5年目に入ります!

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
このブログも日でついに年目に突入しますよっ
毎年のことですが、よく続けれてるなぁと自分でも思います
今でもたまにブログを見直したりしてますが・・・本当に年間色々ありましたね
出会いあり、別れあり・・・
誤字脱字・装備・モンスターの名前間違いも結構目立ちますが、、ツッコミはしないでネ
ってなわけで、今後も思い出を残すために更新頑張っていきたいと思います
皆さんこれからも応援よろしくお願いしまっす

それではRO
日曜のお楽しみGvは砦なしでした。。
最近結構調子よかったから皆悔しがってましたね
この悔しさをバネに来週は絶対に獲得しちゃいましょう

c
反省をしたGv後のこと、よみたんが前回の記事のSSに納得がいかなかったそうなので撮りなおしシマシタ
どうでしょう今回はバッチリエモも角度も決まりましたかね
前回は綺麗に撮ってあげられなくてごめんネ

d
さて、最近はレベル上げにも頑張るエウーゴです
今回はビオモルゆいちゃんも参加ですよ
しかし、このNPCに並ぶ感じ・・・・久しぶりだなぁ。。ロイたぬを思い出しますネ

e
ギガミを回ってようやくレベル
結局上限開放してからあまりの必要経験値の高さに本気になれなかったかがりんさんでしたが、、本当に時間かかりましたね

これに気分をよくして月曜も同じコース回り
a
アークさんもついにABへ
本当に支援のいない我がギルド狩り・・・ABさんの支援がありがたいですね
ソロで頑張ってたんだネ。。。でもこれからは毎回ギガミについてきてもらいましょう

a
とはいえ、ビオモル・ギガミも超えたら微々たる経験値に。。
というわけで経験地がMもらえるという最新のMDへ行くためにクエ嫌いのかがりんさんもついに重い腰を上げました
にしてもこの人、、、だがしかしって漫画の・・・
images4GWJ53HM
この人に似てるとずっと思ってたんですよね
ヤンキーっぽい服のセンスとかも。。

b
んで、すまちゃんに頼んでMDも行ってきました
経験地はおいしいですが、、、WLがいないと現状はきつそうですね。。。
毒服・風肩が必要らしいです
毒服・・・・露店に出たら買っとかないとね。。。Mかぁ・・・使い道ないと思ってましたが、、急に出世したナ
にしても本当においしいこれからもすまちゃん寄生させてね

c
で、深遠c狙いの城狩りも頑張りまして・・・レベル
なんとか有言実行できました
疲れた頑張った
でもまだまだ足りない・・・・これからは本気でレベル上げ頑張っていこうと思いました。。

それでは最後に今日のたまれきさん
f
久しぶりの剣士たまれきやっぱりこの姿が一番似合ってる気がする
たまれき「たまれき剣士とたまねぎ剣士って似てるよね」
にている
オニオンシリーズ揃えたら最強の剣士になりそうなたまれきさんでした

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばよう(。・ω・)ノ゙

季節の変わり目にご用心!

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
土曜の仕事中から悪寒がしてましたが、、月曜の朝になって急に熱が出てきました。。
最近雨が急に降ったりやんだりと変な天気だったのと、気温も暑かったり寒かったり。。
体調管理が難しかったですね
というわけで幸か不幸か月曜は休みだったので、生姜をたっぷり入れたトン汁と、ママン直伝のおかゆを作って食べて風邪薬を飲んでずっと寝てたら火曜朝にはすっかりよくなりました
せっかくの休みが潰れたのは残念ですが・・・仕事前に治ったのは幸いかな
皆さんもお気をつけ下さい

それではRO
日曜のお楽しみGvのご報告から
a
本当に調子のいいエウーゴ。。
砦です
今回は他の砦が辛い状況でしたので砦というわけにはいきませんでしたが・・・・なんとか手堅くつ取れてよかったです
相変わらず見事な砦選定。MVPはガイアさんの勝負勘ですね
今回はまったく見せ場無しのかがりんさんでした。。

b
んで、今週もまた新しい人が入ってきたようです
ABの
よみたん
礼儀正しいABさんです
早速、ゆいちゃんと一緒にGvのポタ役を手伝ってくれました
ゆっきーなのことを凄く慕ってるみたいどんどんGが明るくなってきますね
ガイアさんナイスです

d
んで、その後はえみたんが遊ぼっとやってきたので、久々にビオモルへ
装備やら弱点やら完璧に忘れてしまってた・・・・
もうどれくらいぶりでしょうね・・・・・
まぁそんなの関係なしに皆がフルボッコしてたので・・・・気がついたらクリアしてた。。。
あいちゃんも経験地の高さにびっくりしたようでご満悦でした

e
んで、一度解散して、次はマランギガミへ
こちらは時間さえあれば結構行ったりしますね
まぁがしょたんだけでクリアできる感じでしたが。。。
あんだけ強いんだったら今後寄生させてもらいましょうかね

c
それでは最後に今日のたまれきさん
おわかりいただけただろうか・・・・人しかいないはずなのに間にぼぉーっと移るつ目のエモが。。。
ってコラがしょたん
いじってもらえるだろうと必死で顔を作ったディグはスルーです

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回お会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙

天気運は本当に悪い・・・

ちゃおうー(*・ω・)ノかがりんだよっ
久々の月曜休みでした
ビアガーデン行きたい、温泉行きたいと色々計画立ててましたが
結局雨でどちらも行けず
何故、こういう日に限ってついてないんだろう。。。
ですが、仲のいいお友達と人でカラオケには行きました
おかげで少しは休みを満喫出来たかなぁと思います
ビアガーデンは月末まで・・・なんとか最後行きたいな。。来年まで待てない


さてRO
日曜のお楽しみGvです
最近は本当にエウーゴの人数が増えましたね
ってなわけで結果・・・・
b
復帰戦勝です
がしょたんの単騎落城
やっぱりウチのエース様は人でレーサーに匹敵する機動力と戦闘力を持ってますね
敵じゃなくてよかったと心から思います。。。
あの日プロ南でギルド募集で落ちてるところを声かけてよかったなぁ・・・

さて、別働で動いてたがしょたんとは別に本陣にいた我々です。
エースを欠いてもアタッカーが数人いたのでなんとかなると踏んでいましたが・・・気がつけば壊滅状態に。。。
続々と倒れゆく味方を犠牲にして陰に潜むことを選択したかがりんさん。。
a
サバンナのハンターは最後に肉を食す。。
ブリトニアのハイエナ、再び参上です(誰も呼んでない)
というわけで、、、
c
去年の月ぶりの砦確保
流石歴戦の嗅覚。ガイアさん復帰後は砦です
これからも砦を確保し続けてイザベルにエウーゴ復活を知らしめてやりましょう

d
最近恒例、今回の新人さんサドランさんです
ギルドの高レベル
Gvも経験があるので今後も戦力として絶大な信頼を寄せられそうです
久々の♂キャラ加入な気がする。。これからも仲良くしてネ


e
今日は皆大好きえみたんもたまり場に遊びにきてくれました
いつも明るいえみたんが来るとなんだか元気になります
久々にお話できて嬉しかった
これからもたまに会いに来てネ。。

a
んで、今回は色々と狩場もめぐってみました
久々のソロ城狩り。。相変わらずカードは出ませんが
にしても経験地全然上がらないね・・・・そろそろ本気で狩りしなきゃだ。。。

g
こちらも久々、かがすまペアで時計
すまちゃんが新しい杖を手に入れたそうなので試しにいきました
装備もそろったことで以前よりこの狩場も楽になりましたね
カード帳はタイムホルダーから出た冊のみ。。。

b
最近は城より、経験地が変わったピラ・スフィンクスがいいと話を聞いてあいちゃんを加えて試し狩り
結構敵のタフさも上がりましたね。。。ボスに会いにいったのですがあーしは会う事が出来なかったのでフラストレーション・・・・

c
ってわけで朝にアモンとソロで遊んできました
ボス狩りも久々だなぁ、、、落ち着いたらまたボス回りしたいですね

それでは最後に今日のたまれきさん
f
んあれ・・・・頭のひまわりが輝いている・・・・
たまれきは見間違いだよとごまかしてましたが、、やっぱり輝いてる
相変わらずひまわりが似合うWSさんでした

ってなわけで今回の更新はここまで
それではまた次回の更新でお会いしましょう
あばようー(。・ω・)ノ゙
QRコード
QRコード
かがりんのぷろふぃーる